アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
おんたけ朝市通信
ブログ紹介
こちらは信州木曽路王滝村で週末開かれるマーケットおんたけ朝市のブログです。どんな物が販売されるかは御来村時のお楽しみ。山菜、野菜等、季節に合った品々が並びます。どんどんお出掛け下さい!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
− タイトルなし −
ここに写っている左側のおばちゃん、皆さん何歳だと思いますか?何と!81歳ですよ。ビックリですよね。でもMAX元気で普段もダスキンレディーで村中歩いてるんですよ。右側のおばちゃんも年は伏せますが、え”〜!うっそ!と驚かれる事と思います。 とにかく王滝村のおばちゃん、おばあちゃんは元気です。秘訣はナンなのか分かりませんがみんな良く働いてますよ、ずっと現役って感じで。 逆に男性は大人しいですね。まあ、カカア天下で丁度いいってよく言いますからこれで好しってことで。 これからまだまだ名物おばち... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/13 09:45
開店です!!
晴天に恵まれ本年度のおんたけ朝市が始まりました今年度も王滝のおじちゃん、おばちゃん、頑張ってますよ 初回はまだ寒い時期なので品薄になるかと思いきや、出るわ出るわ! 蕗のトウ、行者にんにく、百合の苗、ホウレンソウ、独活、人参葉、ワラビ、葱、葱苗、ジャガイモ、赤カブの漬物、どんぐりうどん、どんぐり餅、すんきパン、もろこしパン等大盛況でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/29 10:00

月別リンク

おんたけ朝市通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる